第一回 夜坐。

昨晩、初めて夜坐をしました。

昼の時間に座りに来れない方も、夜のこの時間ならいける方もあるかと始めた坐禅会です。

一人二人くらいの参禅かと思っていましたが、ミシガン大学の留学生が先生に連れられて七人こられました。

賑やかな坐禅会になり、レギュラーで来られている参禅者の方とびっくりしながら楽しく座らせていただきました。

「大衆の威神力」とはよく言ったもの。

静かに過ごす時間なのに、たくさんで座る方が楽しいなんて、お釈迦さまもびっくりです。

 

第一土曜日二時からの月例坐禅会に加え、夜坐も毎月行って参りたいと思います。

興味ある方、是非ご参加ください。

 

夜坐 毎月最終金曜日 夜七時より。