彦根ゴーストツアーの坐禅会。

先月末、空の旅人舎さん主催のゴーストーツアー「結界の章」のプログラムの一つとして、長松院での坐禅会が開かれました。

参加してくださった方は総勢16名。

お寺の座蒲が総動員されました。

 

長松院坐禅会史上最多参加人数でした。

ありがたし。

 

時間の関係上30分弱の坐禅ではありましたが、とても気持ちよく座ることができました。

坐禅が終わってみんなで茶話会。

約半分の方が坐禅初体験、二人が椅子坐禅。

茶話会では仏教における結界について、また坐禅の楽しさ、長松院の歴史などいろんなお話をさせていただきました。

とても楽しい時間だったためついつい話が伸びてしまい、30分ほど時間が押してしまいました。

空の旅人舎の方々、ご迷惑をおかけ致しました。

 

皆さんも団体で、個人で、坐禅体験してみませんか?

長松院でお待ちしております。