仔猫いりませんか?

「みゃーみゃーみゃー」

お彼岸準備のための掃除をしていると、聞きなれない声。

また野良猫かな?

しかし尋常ではない鳴き声、しかも仔猫の声ではないか。

「たすけてくれー」

そんな声に聞こえた私は急いで駐車場に出てみました。

すると。。。

やはりそこには仔猫が一匹、震えておりました。

そして道の反対側にもう一匹。

二匹とも親猫の育児放棄にあったのでしょうか。

ふるふると震えています。

見てしまった以上、ほっておくこともできませんが、仔猫なんか飼った経験がありません。

二匹とも確保して段ボールの中へいれ、牛乳とミルクを与えガレージへ。

そしてその夜病院へ連れて行きました。

二匹とも健康で、まずは一安心。

ノミ取りをしてもらい、ミルクを分けてもらいました。

牛乳はお腹を壊すからNGだそう。

まだ生後二週間くらいだそうです。

18日に保護しましたのでもうかれこれ3週間。

 

こちらは真っ黒なほう。

夜は姿が見えません(笑)

なつっこい男の子。

こちらは茶トラ。

愛嬌のある可愛い顔をしています。

こちらも男の子。

兄弟とても仲良しでいつも一緒に寝ています。

最近は少しずつ機敏になってきています。

おしっこもうんちも上手にトイレでできるようになりました。

どなたか里親になってくれる方ありませんか?

ご連絡ください。